NewsBuilders (ニュースビルダーズ)

国内トップレベルのiPhone向けニュースアプリ開発パッケージ

ホーム画面でできること

News Buildersでは、アプリのメイン画面になる「ホーム画面機能」が標準で備わっています。
アプリのテーマによって異なったアピールができるように、様々な表示方法をお選びいただけます。
※ホーム画面のカスタマイズは、ヒアリング時に承ります。

下記では、NewsBuildersで制作したアプリのホーム画面の一例をご紹介します。

アプリ内ホーム画面各項目の解説

abouthome

① トップロゴ画像
アプリを象徴するロゴを画像で挿入できます。また、ホーム画面をリフレッシュする更新ボタンも備わっています。

② 検索バー
アプリ内メニューにある検索画面に遷移します。検索画面では、任意のキーワードを入力し関連記事、動画をタイムラインに表示できます。更に検索結果を記事・動画タブにチャンネルとして追加できます。

③ YouTube動画チャンネル
登録したYouTube動画の最新情報を最大5件表示できます。
表示内容も、総合、カテゴリ、チャンネル単体を指定することができ、表示形式も横スクロールor縦スクロールを選択できます。
※「最新動画」は、お好みの文言に編集可能です。

④ RSSニュース記事
登録したRSS記事の最新情報を最大5件表示できます。
表示内容も、総合、カテゴリ、記事サイト単体を指定することができ、表示形式も横スクロールor縦スクロールを選択できます。
※「最新記事」は、お好みの文言に編集可能です。
※RSSニュースの表示機能について詳細はこちら

⑤ 掲示板
弊社独自の掲示板システムを使って掲示板を表示できます。掲示板スレッドをタップすると、掲示板画面(Webview)に遷移します。
スレッドの右にある吹き出しは、スレッドに対しての書き込み件数を表します。
※「ゴルフ掲示板」は、お好みの文言に編集可能です。

⑥ アプリ内メニュー
アプリ内にあるメニュー項目を一覧表示できます。Moreボタンをタップすると、メニュー画面に遷移します。

⑦ アプリ内設定項目
アプリ内にある設定・その他項目を一覧表示できます。Moreボタンをタップすると、メニュー画面に遷移します。

お問合わせ

ニュースアプリ開発パッケージならNewsBuilders

打ち合わせ後、無料デモアプリを作成します。

お問合わせはこちら
デモアプリを作成依頼

※ご契約前のご相談、ご質問等につきましてもメール・Skype・お電話等にて承っております。