NewsBuilders (ニュースビルダーズ)

国内トップレベルのiPhone向けニュースアプリ開発パッケージ

よくある質問

サービスに関する質問

Q. News Buildersとはなんですか?
A. ニュース、動画、掲示板型のメディアに特化した高機能ニュースアプリ制作を行っています。
WEBメインの個人ブロガー、アフィリエイターや、実店舗ショップ経営者などの販促および集客ツールとして
自社メディアをアプリ化したいというご希望にお応えします。
Q. News Buildersを利用したいのですが、どうしたら良いですか?
A. サービス内容機能一覧などをご確認の上、お問い合わせページからお申し込みください。
Q. サービスはどのように提供されるのですか?
A. お客様の情報を元に、当社で準備しているサーバとアプリに対して設定や開発を行います。Apple社への申請作業までこちらでご提供いたします。
Q. Androidアプリを作ることはできますか?
A. 弊社では現在iPhone/iPad対応のiOSアプリ開発のみ承っております。
Q. Webサイトやブログ等の自社メディアをアプリ化することはできますか?
A. ブログやニュースメディアを運営されている方はブログ側の設定を特に変更せずにサイトをアプリ化することができます。
Q. アプリ開発においてのアイデア段階からアドバイスをいただけますか?
A. ご契約前のヒヤリングにつきましても無料で承っております。
お問い合わせページからお問い合わせいただけましたら、追って弊社よりお電話/メール/Skype等でご連絡させていただきます。
Q. 開発を依頼するにあたり、事前に準備するものはありますか?
A. アプリ制作に必要なテキスト情報、コンテンツ情報等を事前にご準備いただく必要がございます。
※必要情報、素材の詳細については、ご契約後にお渡しする運用マニュアルにて説明させていただきます。
Q. アプリ開発にかかる期間はどのくらいですか?
A. 基本機能のみ導入でのご依頼の場合、通常約1週間程度の開発期間をいただいております。
カスタマイズ機能等をご希望される場合、別途開発に要する期間をご連絡いたします。
Q. 海外向けにローカライズ対応することはできますか?
A. オプションにて、アプリ内のメニュー表示およびマーケットの文言を英訳したものを指定した国に対して指定した言語へ設定いたします。※英語圏のみの対応となります。オプションサービスを見る
Q. 作成したアプリ内に広告設定はできますか?
A. はい、できます。
弊社サービスでは、アドネットワーク・ASPを多数ご利用できる他、フリーバナースペースもご用意しているので、自社サービスのバナー広告を貼って宣伝することも可能です。
Q. アプリ制作に際して、サーバーを用意する必要はありますか?
A. サーバーなどのアプリ運用に必要なものは基本制作費用に含まれておりますので必要ございません。
Q. サーバ・アプリのソースコードは提供されますか?
A. サーバは NewsBuilders にて一括で運用・管理を行います。そのため、ソースコードの提供はおこなっておりません。
Q. プログラミング知識等の専門スキルはどのくらい必要ですか?
A. 弊社システム内でアプリ制作を行うため、専門的な知識は特に必要ございません。
Q. NewsBuildersにない機能を、追加で開発依頼することはできますか?
A. 弊社システム内でアプリ制作を行うため、専門的な知識は特に必要ございません。
Q. アプリに必要な画像素材はどうやって作成すれば良いですか?
A. NewsBuildersをベースにオーダーメイドの開発も受け付けております。要望などはヒアリング時にお聞かせください。

アプリ申請に関する質問

Q. アプリを公開する手続きはどうやって行うのでしょうか?
A. iPhoneアプリをApp Storeに公開するには、Appleの審査に通過する必要があります。
App Storeへの申請作業は弊社が無料で代行いたします。
App Storeへの申請には、iOS Developer Programで取得できるApple IDが必要となり、こちらはお客様にご用意いただく必要がございます。
https://developer.apple.com/jp/から登録。年会費(2017年現在11,800円)が必要になります。
Q. 審査に落ちた場合はどうすれば良いのでしょうか?
A. システム上のバグやネットワークエラー等の場合、即座に弊社にて再申請の手続きを行います。
アイコンやスクリーンショット、コンテンツ部分に問題がある場合、お客様側での修正作業が発生する場合がございます。

料金・契約について

Q. アプリ制作にかかる費用はどのくらいですか?
A. 価格・プランをご確認ください。
Q. 料金の支払い方法は何がありますか?
A. 支払い方法は、銀行振込にてお願いしております。
Q. アプリ開発をお願いした場合の制作費用の支払いはいつから発生しますか?
A. お問い合わせいただいてからのヒアリング後、内容を納得いただいた上で、弊社から制作費用と月額利用料の請求書を送付いたします。ご利用対象月の前月末日までに料金のお振込みをお願いします。

お問合わせ

ニュースアプリ開発パッケージならNewsBuilders

打ち合わせ後、無料デモアプリを作成します。

お問合わせはこちら
デモアプリを作成依頼

※ご契約前のご相談、ご質問等につきましてもメール・Skype・お電話等にて承っております。