NewsBuilders (ニュースビルダーズ)

国内トップレベルのiPhone向けニュースアプリ開発パッケージ

サービス内容

NewsBuildersについて

サービス内容NewsBuilders(ニュースビルダーズ)は、
iPhone/iPadに対応したニュースアプリをお手軽に低コストで作成ができるニュースアプリ開発サービスです。

ニュースアプリ領域に特化することで、ニュースアプリに必要な様々な機能を搭載しており、お客様の要望にあったニュースアプリを提供しています。

これまで、最新の時事ニュースや女性向けのファッション情報、まとめ記事、ゲームの攻略情報などを配信するアプリをリリースしてきました。

アプリは事前準備や審査など対応することが多いですが、
NewsBuildersではサービス運営で培ったノウハウを活かし、
アプリのリリース前からリリースしてからの運用サポートもご提供しているため、
アプリをリリースした事がない方でも、安心してご利用頂けます。

これまでも、WEBメディアを運営している個人事業主の方や広告運用している企業様にご利用頂いています。

アプリを利用するユーザは、そのジャンルや情報に特に興味が高い層のため
よりコアなファンを増やしアプローチすることが可能です。

NewsBuildersではニュース記事を自動取得して配信するだけでなく、Youtubeによる動画配信にも対応しており、
また独自の掲示板システムを用いてユーザの滞在とアクティブ率をあげることができます。

キュレーションアプリは作るのが大変?

現在、大手企業も参入しCMなどで見る機会も増えたキュレーションアプリ。
キュレーションアプリは「まとめアプリ・アンテナアプリ」とも呼ばれており、
ジャンルも幅広くニッチな情報を配信するニュースがアプリ化されており、その需要も日々高まっています。

アプリ未経験の企業や開発者がキュレーションアプリの作成をする場合、様々な専門スキルが必要です。

  • データベースの知識
  • 外部RSSの取得の知識
  • 表示の高速化
  • サーバーの最適化と負荷の管理
  • 外部SDKとの連動

などアプリ側だけでなく、サーバ側の知識も必要となります。

その他にも多数ありますが、アプリで安定したニュースアプリサービスを作成するには参入障壁が高く、
アプリ開発経験がない場合、精度の高い設計が求められ、開発での難易度やシステムへの考慮も複雑化するため、
完成までの期間が長期化、またコストが高騰しがちな傾向があります。

そういった背景から、せっかく質の高いコンテンツを持っていながらアプリ市場へ参入が出来ていない企業様、ブロガー様がまだまだ多く存在しております。

NewsBuildersでは、100本以上のニュースアプリのリリース経験に基づいた記事配信・アプリ独自機能・広告配信といった
ニュースアプリで必要な様々な機能を標準で搭載しているため、高機能で安定的に稼働するシステムを短期間で作成することが可能です。

また、アイコンなどのデザインも複数パターンのテンプレートからお選び頂くことができるため、
デザインの知識がない方でも、あらゆるジャンルのイメージに合わせたアプリの開発が可能です。

作成アプリの実績はこちら >

このようなご要望に応えます

NewsBuilders ではアプリ市場に参入したいお客様の様々な要望にお応えします。

WEBで運営しているやブログやサイトをアプリ化したい

最も多いご依頼の1つに、すでにサイトをお持ちの方が更に収益を上げるため、またSEO以外での集客をするために、自身のサイトをアプリ化したいという要望があります。
NewsBuildersでは、サイトをお持ちの方はより早いアプリ化のお手伝いができるように機能を盛り込んでおり、、あなたのWEBメディアを簡単にアプリ化できます。

アプリ作成に興味があるが、プログラミングなどの専門知識がない

NewsBuildersではアプリ制作に必要なシステムをパッケージで提供しておりますので、知識がなくてもアプリ運営ができます。
事前の準備からアプリの申請・運用までサポートさせて頂いています。

広告を自由に設置したい

他社のアプリシステムを使いアプリ運営しているが、広告が自由に貼れないので、広告も自由にカスタマイズできるサービスが欲しいというご要望にもお応えしております。
NewsBuildersでは、アドネットワーク・ASPを多数ご利用できる他、ニュースアプリと親和性の高いネイティブ広告や、自由にWEBページをだすようにフリーバナースペースもご用意しているため、
自社サービスのバナー広告を貼って宣伝することも可能です。

NewsBuildersの特徴

プログラミング知識不要で作れる高機能ニュースアプリ

about1
アプリ制作を依頼する場合、通常アプリ制作を依頼する場合、通常高いコストと長期に渡る制作期間がかかってしまうのが現状ですが、
NewsBuildersではサービス運営で培ったノウハウを活かし、
アプリのリリース前からリリースしてからの運用サポートもご提供しているため、
アプリをリリースした事がない方でも、安心してご利用頂けます。
NewsBuildersで提供する独自のニュースアプリ機能をお使いいただくことで大幅なコストカットと短期間でのアプリ制作が実現可能です。

カスタマイズ自由なユーザーインターフェース

about2
ニュースアプリを作成する上で記事/動画/掲示板それぞれ独立したタブで表示することができ、自由にタブを並べ替えることができます。更に不要なタブを非表示にすることで必要なコンテンツだけをアプリに表示することができます。

アプリに広告を掲載し、収益化も可能

about3
アドネットワーク、アフィリエイトASP、ネイティブ広告等の豊富な広告サービスをアプリ側各所に設置可能なので、御社メディアへの集客のみならず、広告収入で収益化できます。

メディア運用をフルサポートする便利機能

NewsBuildersではその他にも、個人事業主様、企業様が提供するこだわりのコンテンツを最適な閲覧環境で、
いち早くユーザーに届けるために必要な機能を数多く搭載しています。

機能の一覧はこちら >

お問合わせ

ニュースアプリ開発パッケージならNewsBuilders

ヒアリング後、無料デモアプリを作成します。

お問合わせはこちら
デモアプリを作成依頼

※ご契約前のご相談、ご質問等につきましてもメール・Skype・お電話等にて承っております。